September 20, 2021

【30代女性】結婚式お呼ばれドレスの選び方!上品・体型カバーのお悩み解決!

30代になると周りからの目もあるので、“きちんとしてないと“

常識がない子と思われてしまう。なんて心配はありませんか?

20代の頃とは世間からの見方も変わります。

そして、気づかないうちに20代の頃と体型も変わってきています。

そんな30代女性の上品そして気になる体型カバーのポイントを解説いたします。

30代にふさわしい上品なドレス選びのポイント

<マナーをしっかり押さえる>

20代の頃は「まだ若いから」と許されていたことが、30代になると世間からの見た目もありますので「常識がない」と判断されてしまうこともあります。

 

白のドレスは着ない、逆に全身黒の服装も避けるなど基本的なマナーもありますが、肌の露出が多すぎるのも問題です。

昼間の結婚式では、アクセサリーをキラキラしたものは避け、上品なパール系のアクセサリーがおすすめです。

 

<お化粧も派手になりすぎないように>

せっかくドレスを着るのだからと張り切ってしまい、濃いめのメイクになってしまうこともしばしばありますが、ここは引き算メイクを活用して濃くなりすぎない“上品なメイク“を心がけましょう。

<露出は控えめに>

スカート丈は膝下より長いものを選びましょう。

上品な雰囲気で印象も良くなります。

また、挙式から参列の場合は肩が出ないようにボレロやショールなど羽織を用意しましょう。

<地味過ぎず、派手すぎない適度な華やかさ>

真っ黒で地味すぎるのもNGです。

黒のドレスを着用する際はアクセサリーなど小物を使って、華やかにしましょう。

また、親族の方など年上の方が来られる結婚式ですので、

TPOに合わせたドレス選びをしましょう。

<上手に体型カバー>

30代になると色々気になる体型のお悩み

体型に合わせたドレス選びでスタイル良く見せることが可能です!

ヒップが気になる方はウエストを絞って、フレアータイプのドレスを着るなどすると、ラインが綺麗に見えます。

30代の気になる体型の悩み

30代女性の体型の悩みであげられるものはたくさんあります。

「バストの垂れ・トップの位置」「鎖骨が見えない」

「二の腕のふりそで部分」「お尻のたるみ」

「下腹ぽっこり」「足のむくみ・下半身太り」

「背中の脂肪」

などなど人によって、悩みは様々です。

 

これは「基礎代謝の低下・女性ホルモンの低下」によるものです。

普段からストレッチなど体を動かすことで、代謝は良くなります。

 

今回はダイエットのお話ではなく、

「30代女性の体型の悩みに合わせたドレス選び」

ですので、「パーティドレス着痩せテクニック」をご紹介いたします!

体型カバーできるお呼ばれドレスの選び方
<細い部分を強調する>

Vネックのトップスは首回りをスッキリ見せます。

手首や足首を出すことで、二の腕やふくらはぎの太さをカバーする効果あり、ウェストのくびれを強調することで女性らしい魅力的な体型になります。

<Xライン>

ウェストにかけてしぼったラインを作ることで、メリハリが効いて美しい体型に見えます。

ウエスト位置をハイウエストのものを選ぶとさらに効果アップです。

<縦長ライン>

スカートをタイトのロングにするなどでスッキリした縦長ラインを作ることも可能ですが、

ロングネックレスで縦長ラインを強調したりすることもできます。

<小物使い>

ベルトを使ってウエストマークしたり、

首周りにスカーフやコサージュを持ってくると視点が上に行きやすいという視覚効果もあります。

また、ボリュームのあるネックレスで小顔効果を作ることができます。

<二の腕の太さが気になる>

ノースリーブのドレスでしたら、ショールなどでふんわり二の腕部分をカバー。

または袖付きのドレスでしたら、ピッタリしたお袖よりもジョーゼットの素材のふんわりしたお袖や七分袖も効果的です。

<下半身の悩み>

お尻のたるみなど気になる方は、

ウェストを絞り、スカートはふんわりとしたフレアータイプが有効です。

また、ハイウエストのデザインを選ぶと、脚長効果も期待できます。

<お腹のぽっこりが気になる方>

ウェスト周りにリボンがついたものなど、細い部分に注目が集まるデザインがおすすめです。

まとめ

20代の頃と違って、30代ではいろいろと気にしないといけないことが増えますね。世間的にも“大人”として常識も知っておかなくてはなりません。特に結婚式など目上の方がいらっしゃる場合には気をつけなくてはいけません。たくさんいるお友達の中から、貴方を招待してくださった新郎新婦にも迷惑がかかってしまいます。

 

上手にドレス選びをすると、30代らしい上品な女性に印象がアップし、

気になる体型カバーも可能です。

自分に自信を持って結婚式やパーティにいきましょう。

お結婚式のお呼ばれ・パーティーの予定がある方必見!

 

結婚式のパーティードレスはみんなどうしてる?
年に数回しか着ないドレスは買うよりレンタルが絶対にお得です。ドレス選びも楽しいイベントに!

名古屋のレンダルドレスは24DRESSをご利用ください。

 

ネットレンタルの7つのメリット

 

  • 店舗に行かなくても約200着の中からドレスを探せる
  • 2万円を超えるブランドドレスを3,580円でレンタル
  • 同じメンバーの結婚式でも毎回違うドレスが着られる
  • 人気の最新トレンドのドレスが着られる
  • 保管やクリーニングの手間もナシ
  • サイズが変わっても安心
  • コンビニから簡単返却
  • 小物一式(鞄・靴・ベルト・アクセサリー・袱紗)が1,980円で揃う

下記ではドレスレンタルを利用してみたい方におすすめのレンタルドレスショップをご紹介します。

 

24DRESS

 

24DRESSは東海エリア初の24時間無人レンタルドレスショップです。

当店は全てのやりとりがLINEを通じて完全に自動化された実店舗型レンタルドレスショップです。

 

・無人だから、6泊7日クリーニング代込で4,480円

・無人だから、年中無休で24時間営業

・無人だから、何度でも試着可能

 

 

名古屋のレンタルドレスは24DRESSで!

おすすめのレンタルドレス・マナー記事